今夜君の声が聴きたい

「今夜君の声が聞きたい」と思ったとして 私なら電話も、メールもしません。

 

 

 

さてさて・・

生きてるといろんなことがあって当然。


期待と不安が交互にやってくる。

出会い 分かれ 喜び 悲しみ 成功 失敗 変化 不思議 などなど


私たちに必要なのは どんなときもゆったりと構える度胸かもしれません

・・・そして度胸を維持する気力じゃないかと思います。

 

想像してみてください。

ものすご~く困難な何かを待つ状況にあるとします。

 

たとえば すごく難しかった資格試験の結果発表を待つという状況でもいいでしょう。

これまで勉強してきた成果として、過去2回は失敗しています。

この試験は仕事や生活に不可欠なもので 不合格の場合、今後生活のための収入が得られないとします。

毎年一度しかチャンスがないため、失敗したら必ずもう一年勉強しなくてはいけません。

さらに この試験の再チャレンジは同一人物に対して 3回まで許されており 

そして今回がその最後 3回目のチャンスでした。

つまり後がありません。

明日が試験結果発表だとします。

 ↓

眠れないかもしれませんね・・・

なんとかしたくて 「今夜、君の声が聞きたい」と思ったとして 

私なら電話はしません。

 

不安は夜相談しても 解決しにくいです。

当たり前のことですが 相談しても試験結果は変わらない。

 

心が弱っているとき。

そこを超えて

翌朝声が聞きたいと思う人 その人を私は大切にしたいな~と考えています。

現場を共有できる友。


 

 

私の好きなこと:悩みを抱えている朝 声が聞きたいと思う人

理由:その日のうちに解決する可能性が高い。(朝電話する場合 要点を話すから短時間で済む)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一成 (月曜日, 01 9月 2014 21:11)

    信頼できる友ならいつでもウェルカムです!

  • #2

    takenokoshi-a (火曜日, 09 9月 2014 22:51)

    ありがとうございます。

WEBデザイナー 竹之越佳子
WEBデザイナー 竹之越佳子

自作アクセサリーサイト

アンジェリーク ホワイト
ANGELIQUE-WHITE

プロフィール写真撮影会実施中

 

パーソナルブランディングのお手伝いをいたします!

右回りに見えたら右脳型  左回りに見えたら左脳型