たまには休養 ぐっすり休む

さてさて、みなさま健康に自信はありますか?


実は、最近肺炎になるほどの風邪を引きました。

 

たぶん、慣れないカラオケに行ったりしたからのどが痛いんだよね~。と思っていたのに

じつはウィルス性の風邪の潜伏期間だったようで2週間後には肺炎になっていました。(笑)

咳をたくさんすると 胸が痛くなり 血が出るようになるんですね~。

早めに お医者さんに行かないと肺炎は治りにくいそうですので

咳の出る風邪をひいたときは皆さんお気を付け下さいね!

 

さてさて、

実はふだんからあまり睡眠時間が足りていないため

病気になると 私はとてもぐっすり眠ります。

そして たいていありがたいことに回復します。

健康な体に産んでくれた両親に感謝です。

 

 

これは大きな病気になったとしても同じことで

今回は大きな病院で ひたすら検査を受ける羽目になったのですが

何時間も待たされて ベンチでうとうとしている間に

ストレッチャーに乗せられたMRI待ちのおじいさん家族と世間話をして 

人間模様を感じたりしました。

入院患者さん同士って やさしい気持ちでお話しできるものなんですね~。

治療するための期間はつらく長いかもしれないけど

いつもの仕事から離れ 新しい価値観を体験するチャンスでもあります。

 

 

そして疲れて眠ると少しづつ回復する。

人間の体は 休養をするとパワーアップするようにできているのです。

 

だから どんどん休もう!

 

 

好きなもの:休養

理由:ますます元気になる

 

 

 

 


 

WEBデザイナー 竹之越佳子
WEBデザイナー 竹之越佳子

自作アクセサリーサイト

アンジェリーク ホワイト
ANGELIQUE-WHITE

プロフィール写真撮影会実施中

 

パーソナルブランディングのお手伝いをいたします!

右回りに見えたら右脳型  左回りに見えたら左脳型