やりたい仕事をやってみよう!

デザインのお仕事は 日々勉強。日々発見! 

だって世の中には すごいセンスの人がいっぱい!

毎日 みんな 朝から晩まで勉強してます。


私の好きなもの:チャンス

理由:続ければ次につながる。


たとえば

私は・・・高校時代アナウンサーにあこがれて放送部に入りました。

やがて部長になりNHKのアナウンスコンクールで入賞し全国大会に出場しました。

結果的に 入賞者は 当時NHKで朝のニュースを読んでいた宮川俊二アナウンサーのセミナーを受けることができました。

 

うれしかったので 私は自分の写真を同封してお礼状を送りました。

そしたらなんとお返事が!

「いつも笑顔だから暗いニュースは読めなさそうだけど、プロをめざしてやってみたらいい!まずは大学に入ったら 好きなことを見つけること!僕はバンド活動をしていたよ!」

と励ましの手紙をいただき

早稲田大学を受験し アナウンス研究会に所属しました。

テレビ局で高校野球の実況中継をさせていただいたり

童話作家さんの命日に生家に呼ばれ作品を朗読させていただいたこともあります。

いろんな大人に出会い 芸能界にちょっと触れることもできました。


さてさて・・・

ここまで読んでどうでしょう?

その後かなりの時間がたちます。

 


 

小さなチャンスが 次につながっています。

 


やりたいこと 素直にやってみませんか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一成 (土曜日, 23 8月 2014 22:32)

    若いときから華麗な経歴ですね!

  • #2

    takenokoshi-a (火曜日, 26 8月 2014 16:42)

    ・・めっそうもございません。(笑)

WEBデザイナー 竹之越佳子
WEBデザイナー 竹之越佳子

自作アクセサリーサイト

アンジェリーク ホワイト
ANGELIQUE-WHITE

プロフィール写真撮影会実施中

 

パーソナルブランディングのお手伝いをいたします!

右回りに見えたら右脳型  左回りに見えたら左脳型